ナビゲーションをスキップ

新規外注先・発注先が見つかるネクスゲートのビジネスマッチングサイト

 

ビジネスマッチングサイト:ネクスゲートTOP > 戦略的発注ノウハウ一覧 > 【カタログ・パンフ】魅せる!カタログ・パンフ印刷発注vol.1

【カタログ・パンフ】魅せる!カタログ・パンフ印刷発注vol.1

【カタログ・パンフ】魅せる!カタログ・パンフ印刷発注

会社情報や商品・サービスを掲載するカタログ・パンフレット・チラシ印刷を外注する際に特に気をつけなければならないことが2つあります。情報や言葉の扱い方と印刷物の見栄えです。

■情報・言葉の扱い方
通常、カタログ・パンフレット・チラシのような印刷物に記載する情報は、企業情報(サービス・商品)です。情報は、見込み顧客に限らず、たまたま手にとった読者にとっても理解しやすく、的確に伝わる言葉や表現でなければなりません。社内や業界では当たり前に使用している言葉も、社外やその業界に疎い人にはまったく伝わらないという事態も起こり得るからです。知らず知らずのうちに外部には伝わらない社内用語を使用したり、専門的な知識無しには理解できない情報を掲載することも避ける必要があります。
また、多くの伝えたい情報のうち、どれが本当に必要で伝えなければならない情報かを精査し決定することが大切です。

■コストを抑えた印刷物の制作
無料で配布する企業情報や商品・サービスなどが記載されたカタログ・パンフレットを大量印刷する際には、コストと品質のバランスが何よりも大切です。特に会社案内は印刷物の品質が会社の印象を左右します。ある程度まではコスト削減を追及しながらも高いクオリティーを維持できるように、企画の段階からの戦略が求められます。

見積依頼

Nexgate(ネクスゲート)は案件概要や相談内容を入力いただくだけで、複数の企業から見積りを取得したり資料請求(お問い合わせ)をしていただくことで、仕事を依頼したい企業様と仕事を受注したい企業様をマッチングする、受発注支援サイトです。商談成立手数料などの料金は一切かからず、完全無料でお使いいただけます。

初めての方へ

見積り依頼先をお探しの方・出展をご希望の方会員登録ですぐに見積り依頼が可能です。

見積依頼
pagetop
S
S