ナビゲーションをスキップ

新規外注先・発注先が見つかるネクスゲートのビジネスマッチングサイト

 

ビジネスマッチングサイト:ネクスゲートTOP > 戦略的発注ノウハウ一覧 > 【SEO対策】リンクポピュラリティの重要性と効果vol.1

【SEO対策】リンクポピュラリティの重要性と効果vol.1

【SEO対策】リンクポピュラリティの重要性と効果

リンクポピュラリティとは、検索エンジンがサイトの有用性を図るときの1つのポイントとなっています。今回は評価につながるリンクポピュラリティについてお送りいたします。

■検索結果上位表示のための重要ポイント
検索エンジンでは、より有効なサイトだと評価されたサイトが上位表示されるようになっています。そしてこの上位表示順位、つまり評価基準を決定する大事な要因にリンクポピュラリティがあります。これは、サイトにどれだけのリンクが張られていうるかという判断方法です。

リンクが多く張られているサイトは、有益な情報が載っているサイトとして高く評価され、上位表示につながります。またよいサイトからリンクが張られることも検索エンジンの評価につながります。

YST(Yahoo !Search Technology)とGoogleの内部リンクの違いとは
リンクには外部リンクと内部リンクがあります。外部リンクとは、自社外の人が自分のページに向けて貼ってくれるものなので、ある程度の評価があったことを期待できます。サイトが評価されるときに増える重要性の高いリンクです。
一方、内部リンクとは、自分のサイトの中で貼られ、自分で自由に貼ることのできるリンクのことです。

YST(Yahoo !Search Technology)では外部リンクのほうが重要視される傾向にあり、同じリンクがある場合にはそれが内部リンクであるよりも外部リンクである方がリンクポピュラリティが高いと見なされます。

これに対して、Googleは内部リンクと外部リンクの区別をしていないと言われています。したがって比較的自由な設定ができる内部リンクを充実させることも、リンクポピュラリティ向上につながります。

見積依頼

Nexgate(ネクスゲート)は案件概要や相談内容を入力いただくだけで、複数の企業から見積りを取得したり資料請求(お問い合わせ)をしていただくことで、仕事を依頼したい企業様と仕事を受注したい企業様をマッチングする、受発注支援サイトです。商談成立手数料などの料金は一切かからず、完全無料でお使いいただけます。

初めての方へ

見積り依頼先をお探しの方・出展をご希望の方会員登録ですぐに見積り依頼が可能です。

見積依頼
pagetop
S
S