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株式会社トランスフォーム

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3つの特徴

特徴その1
『コンサルする”デザイン事務所です』 メーカーの立場も経験したベテランプランナーが幅広い視野で与件を整理し、しっかり方向性を導いた上でデザインの制作にあたります。
特徴その2
『コンパクト・ワンストップ”でサポートします』 ブランディングから商品企画、広告/販促ツール/Webサイト制作に至るまで、大きな体制を敷くことなく効率的にワンストップで対応します。
特徴その3
『住まい”が得意分野です』 住宅、住宅設備・建材、家具など、住まいに関わる分野はとくに知識・経験・実績が豊富です。

事業内容

【企業ブランディング】
事業のビジョンと目指すべき市場での位置付けを明確化しブランドコンセプトを立案。それに沿ってビジュアルアイデンティティや行動指針等を設定し、ブランド浸透のためのプロモーション計画に落とし込みます。
・マーケティング発想によるブランドコンセプトの立案
・ブランドロゴ、VI(ビジュアルアイデンティティ)マニュアル作成
・ブランド浸透プロモーション計画立案(訴求ツール、広告、イベント等)
・看板、名刺、封筒などのデザイン制作
・ブランド訴求ツール(会社案内冊子・ビデオ等)制作

【商品企画・デザイン】
市場動向の把握、競合品分析、シーズの整理などから商品開発の方向性を設定。プロダクトデザイン、ネーミング、パッケージデザインを含め、商品づくりをトータルにサポートします。
・商品企画(ターゲット、コンセプト、特徴、価格帯等の設定)
・プロダクトデザイン
・ネーミング、ロゴマーク作成
・パッケージデザイン

【広告・販促ツール制作】
商品の特性を的確に捉え訴求点を整理。ターゲットユーザーの指向や媒体の特性、企業イメージを考慮し、伝わるコピー&魅せるデザインに落とし込んでいきます。
・新聞、雑誌、折り込みチラシ等の広告制作
・看板、のぼり類の制作
・商品カタログ・パンフレット類の制作
・プロモーションビデオ制作

【Webサイト制作】
SNSや他の媒体と連動したプロモーション等、Web戦略を立案し、業態・目的に合わせたWebサイトを構築します。Webのしくみづくりはもとより、コンテンツの制作もしっかりサポートします。
・Webサイト構築(WordPressを用いたCMS対応、レスポンシブデザインサイト等)
・Webコンテンツ制作
・サイト保守業務、更新作業

会社の強み

『外部デザイン室として、中小企業をお手伝いしたい!』

株式会社トランスフォームは、小さく、少人数のデザイン会社ですが、やっていることは多岐に渡ります。その“専門性がない”点が、弊社の場合はある意味「強み」だと考えています。
印刷物やWebサイトの制作を依頼した時、なかなかデザイナーに内容を理解してもらえず、素材をほとんど用意し、事細かく指示したという記憶はありませんか?また、代理店の窓口に説明したことがうまくクリエーターに伝わらず、意図したものが上がってこないという経験はないでしょうか?
代表である私(芦田浩一)は、以前メーカーに在籍し、クライアントの立場も“ものづくり”も経験しています。現在の肩書きはプランナーですが、コピーも書きますしグラフィックデザインもやります。それに、たとえば家の間取りも作れますし、プロダクトデザインをやることだってあります。この“一通り理解している”ということがコンテンツづくりをスムーズに進められるポイントだと考えています。大まかに指示いただければ、中身の情報を構築しカタチにします。そして、その情報を様々な媒体に展開します。
プロジェクトが一定以上の規模の場合や、請けている仕事量がキャパシティを超えている場合などは、外部ブレーンとの共同作業で対応します。その際、私は“一通り理解している”アートディレクターとして情報を的確に伝え管理します。
この「コンパクト・ワンストップ」の機能は、どちらかと言えば中小企業様に重宝いただけるかもしれません。実際に会社の“外部デザイン室”として、ブランディングから各種制作までトータルにお手伝いさせていただいているケースがあります。
効果的かつ効率的に、会社のデザイン改革を進めたいといったご相談をぜひお待ちしています。

会社情報

郵便番号
583-0864
住所
URL
http://www.transform-design.jp
設立年月日
2010年12月01日
資本金
300万円
従業員人数
3人
年商
2,600万円
主要取引先
株式会社島津製作所、大建工業株式会社、凸版印刷株式会社、日菱企画株式会社

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