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株式会社クリエイティブ・ユニティ

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3つの特徴

特徴その1
「誰に 何を どう伝えるか」を再編し適正化すること。 それが私たちのめざす『コミュニケーション最適化』の原点です。
特徴その2
あくまでも「ターゲット」の観点からアプローチすること。企業(ブランド)への 『共感』獲得をサポートします。
特徴その3
ニーズにフィットしたうえで差別化できる『強み』にこだわること。 『USP』=「独自の魅力」の開発・抽出がポイントです。

事業内容

わたしたちがサポートできること――
それは 「コミュニケーションを最適化」すること。

ターゲットとの間のコミュニケーションにおける問題を改善し、
ターゲットからの『共感』を獲得すること。
それがわたしたちのめざす「コミュニケーションデザイン」です。

ビジネス・コミュニケーションでの困りごとは、思惑や“つもり”と現実のギャップから生まれます。
ギャップは具体的に何か? それはなぜ起きたか? どうしたらそれを最小限にできるのか?…
決め手は、あくまでも「ターゲット視点」。
発信側の事情や先入観からではなく、受け手側(=ターゲット)の実態から問題にアプローチする。
そこが、改善・解決のスタートです。

わたしたちのこだわり――
ターゲットの観点からの「誰に 何を どう伝えるか」の適正化。

生命線となる「誰に 何を どう伝えるか」を客観的・分析的に組み立てることで、
再編・適正化のための課題とプロセス・手法を設計します。
また、「何を」を掘り下げる起点は、
企業・ブランドや製品・サービスの『USP』(=独自の魅力)の開発と抽出。
ターゲットに「伝わる」フレーズへの翻訳と共に、
最適なメディア・コンテンツ・表現で具体化します。

会社の強み

プランニング+クリエイティブ+IT・Webソリューション
3つの機能の組み合わせが、より実効性の高い販売促進と広報活動の推進を支援。
各種SPツールやネットワークメディアの見直し・リニューアルの他、
オリジナルの「パッケージタイプ・メソッド」活用による
包括的なブランドPRの強化、合理的な販促施策・集客施策のプランニング。
さらには、地域・商店街活性化支援、
イベント・展示会ブースや営業・販売のプレゼンテーション改善などもプロデュースします。


■SOLUTION MENU

【ブランドPRの強化】
ユーザーニーズへのフィット感と競合比較における差別化から開発・抽出した
企業・ブランドとしての『USP』(=独自の魅力)を中心に、
認知度や好感度・共感度を向上させるコミュニケーション施策とツールを企画・制作。
ブランドPRの再編(ブランディング)活動全般のサポートとともに、
社内セミナーや『USP』仮説化のためのワークショップなど
企業内プロジェクトとしての運営についてもフォローします。
●パッケージタイプ・メソッド 『Re:Brandest』~独自の魅力をアピールする「最適なPR」のために

【『USP』抽出サポート】
「ブランディング」に関する基礎講座+『USP』抽出ワークショップ型セミナーを提供。
(開催情報は随時公式サイトやfacebookにて掲載)


【販促・広報ツールの適正再編】
ユーザーの期待と企業・ブランド側の意図のすれ違い解消を目的とし「適材適所」の観点から再編。
同時に、各種ツールを「見やすくわかりやすく使いやすく」一貫性のあるコンテンツにプランニング。
最適なクリエイティブにコーディネートします。
●パッケージタイプ・メソッド 『Re:formance』〜ツールのベスト・パフォーマンスをめざして
●パッケージタイプ・メソッド 『de:signership』〜見やすくわかりやすく使いやすいツールを


【販促施策の見直し】
商品・サービスの良さの的確なアピールに加え、
ユーザーの購買における心理状態や行動プロセスにマッチした集客施策とコミュニケーションツールを提供。
ファン化から優良顧客育成を促進しレスポンスや客単価を上げる効率的なビジネス設計をサポートします。
●パッケージタイプ・メソッド 『Project P3』~「行きたい・買いたい」…集客力と訴求力のあるお店づくりを


【商店街の集客・活性化】
集客・共感醸成のためのノウハウを地域活性化に応用展開。
「集める」から「集まる」へ。瞬発力から持続性へ。
ターゲットにとって関心度の高いリソースの活用を軸に、「コミュニティ化」施策と告知の推進をプロデュース。
街の“元気”を応援します。
●パッケージタイプ・メソッド 『にぎわいの街プロジェクト』~いつも人が集まる活気ある商店街をめざして


【ネットワークプロモーションの合理化支援】
ユーザビリティとアップセル率の高いサイトデザイン、
ユーザー間リレーションを高め集客力のあるSNS・ブログの活用提案と運用支援、
アクセス解析に基づく効果検証型の運用、更新簡略化のためのCMS導入まで、
合理的なWebビジネスを俯瞰的に提案します。


【営業・販売のプレゼンテーションフォロー】
営業・販売の最前線となる顧客接点のパフォーマンスを最大化するための各種施策やノウハウを、
ターゲット側・受け手側からのアプローチにより提案。
イベント・展示会ブースの設計、営業・提案ツールの標準化、
さらにはプレゼンテーション・スキル向上のためのセミナーなど
「売り」と共感づくりのレベルを上げる内外の活動を多角的に支援します。
●パッケージタイプ・メソッド 『BUP』〜魅力的で集客力のあるイベント・展示会ブースのために

会社情報

郵便番号
151-0051
住所
URL
http://www.creativeunity.jp
設立年月日
1985年06月01日
資本金
1,000万円
従業員人数
17人
年商
15,000万円
主要取引先
大日本印刷株式会社
株式会社スコープ
株式会社メイト
株式会社フェニックスホーム
株式会社アドガレージ

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